ホメテヤラネバ

見たもの聞いたものを褒めるブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

成長性 - A

腐ってもヴァルナマンなんで、先月の古戦場は50,000位に入るくらいには頑張ったんだ。 EX+は1召喚0ポチでサクサクいけたし、95も100もオート放置でいけたから、延々とクリックしたりせずに済んだのも大きかった。 最小限の苦労で最大限の報酬が得られたのは…

さらざんまい③

気がついたらまた一か月更新してなかったよね。普通に別のことしてた。主にボロスフェザーを回すのに忙しかった。 ネタが貯まる一方でよくないね。 今回もまたさらざんまいの考察。前回のが途中なままだったから。 主なテーマは謎のアイテム「機械の心臓」に…

さらざんまい②

前回に引き続きさらざんまいの考察。 続きって言っても①を読む必要はないはず。なんなら②から読んだ方が核心に迫ってて面白いかもしんない。

さらざんまい①

『さらざんまい』がやっぱりいいアニメだったのと、やっぱり一筋縄じゃいかなかったのとで、頭ん中グルグルするから久々にブログへ。いつの間にか一か月放置してたわ。 ざっくり制作側が何を伝えたいんだろうなってことを思いつくままに書いていく。たぶん順…

前回の補足

ふとアクセス解析を見たら、二週間前に書いたザ・リーサルウェポンズの記事「だけ」伸びてたので、ちょっとその話を付け足そうと思う。 記事のタイトル なんで親指立ててるんだろうね。中指のつもりだったのにさ。さっき気づいたわ。 でもまあそういう趣旨の…

一生親指立てながらカラオケで歌いたい曲No.1

ゴールデンウィークとか一瞬で終わってたわ。おっかしいなあ。 やりたいこととか多すぎて十日じゃとても足りないよね。ブログの更新ってのもやりたいことのうちに入ってたんだけど、結局1ミリも手つけてなかったしね。 書きたいことは色々あるんだけどなあ。…

正直薄っぺらいウェイ系だと思ってた

いつの間にか古戦場終わってた。方々で言われてるけど今回はヤバい戦いだったね。 アルカブレスラーで90hell溶けてくの楽しくなっちゃって、なんだかんだ最終的に個ラン100000位くらいには入ってた。最終十天もアンチラもおりゃんのに、珍しく走った方だった…

自称できるのが一番スーパー

古戦場中はアルバム漁りがはかどる。 周回とか一瞬で飽きるし、やっぱり耳が寂しいし。肉集めだけでも、それなりにポチる必要があるからね。こないだあったCP限定クエストくらいまで単純だったら、簡単な映画でも観るか、ってなるんだけど。 そういう意味で…

そうかおれはドMだったのか

最初に放映されたあたりから今まで、ずっと筋肉体操を続けてるんだよ。 【みんなで筋肉体操】腕立て伏せ2/Push-ups ~続・厚い胸板をつくる~ 続けてるって言っても、二日に一回一周してるだけだから、一週間で合計しても一時間になるかどうかって程度ね。文…

2019春アニメ 出だし

昨日書くつもりでいたもの。 鬼滅の刃 言いたいことは昨日言った さらざんまい 一話だけで……いや正直、開始三分だけで“圧倒”されたね。日本のアニメでしかできないことをコテコテに盛り合わせてる、それだけで私は評価したい。 まったく前情報皆無で観たんだ…

「動くマンガ」超えてくよね

2019春アニメの話をするつもりだったんだけど、想定の三倍以上鬼滅の刃の感想が出てきてしまった。他のはまた後に回すことにする。 一話 この漫画ね、原作は3巻か4巻からずっと追ってる。 放送前にキービジュアル見たとき、キャラが全体的に幼く見えて「ん?…

性癖歪ませロボ

最初に何を褒めようか? そんなに悩まなかった。アレックス・ガーランドの『エクス・マキナ』だ。 これ。 この映画はもっと評価されていい。正確には、相当オタク受けすると確信してるんだ。けどそういう話は今まで聞いたことがない。それなりに映画を好きな…

あいさつとポリシー

はじめまして。こちらは、私石田ライガが見たもの・聞いたものを褒めていくブログです。主に映画やらアニメやら音楽やらのレビューをする予定です。 だめだ敬体はダルい。 せっかくやるんだから、ただ感想を並べるだけにはしたくないなって思う。抱負あるい…